ゴリラ男の悲惨な現状を公開投稿|男のムダ毛情報

ヒゲと髪のままならなさ

ヒゲが濃いのが悩みです。
男性なので多少ヒゲが濃くても問題ないじゃないか、と言われそうですが、そもそもヒゲを伸ばすつもりはありませんし、第一似合っているとも思わないので、たんなるムダ毛でしかありません。

また濃いと伸びるのも早いので、一日に一度は必ず剃らなければ無精髭になってちょっとした外出もできません。さらにヒゲが多いせいで、ヒゲ剃りにもやたらと時間がかかってしまいます。これが意外と馬鹿にならないもので、毎日30分もあればよっぽど有意義なことに時間を使えるような気がします。

さらに最近では、一方で頭部の方の毛は徐々に薄くなってきているようなのです。
まるで養分を吸い取られてでもいるのか、ヒゲがより太く固くなっていくのに対して、髪は細く弱々しくなっていくばかり。
まったく余計なところにばかりに生えて、必要なところには生えてこないというのはままならないものです。
いっそのことヒゲを頭部に移植してしまいたいと鏡を観ながらため息をついている毎日ですね。

ムダ毛の気になる部位!

気になるムダ毛部分はやはり胸毛!

毛深いことは男ですから別にいいと割り切っていますし、むしろ毛がないような男性の方が少ないと思っていますし、毛がなさすぎるのもどうなのかとも思っているので、腕や足に生えてくる毛は処理したことはありませんし、自然に任せています。

毛深いことで彼女が出来ないとか、逃げていったという経験もないのでそこまでの毛深さではないのかとも思っています。
ただ、どうしても個人的に面倒だと思っていて、生えてこなければありがたいと思っている箇所があります。

『胸の部分』です。
たくさん生えてくるわけでもなく、胸毛と呼べるほど生えているわけでもないのです。
基本的にはさっぱりとして毛は生えていないんですが、ほんの少し、数本だけ太い毛があちこちから生えてくるという胸なのです。

こればかりは風呂に入った時なども目立ってしまって気になってしまいますし、彼女がいる時などは特に目を光らせてその数本の毛を無くすことを心がけているんですが、抜いても抜いても生えてきて困っています。

これだけのためにエステというのもなんだかなと思いますし、戦い続けていかなければいけないのかと半ば諦めもありつつ、脱毛の日々です。

男の脇毛処理は有りか無しか?

ワキ毛処理をした方の感想!

無駄毛、とは言いましても人体で毛の生える場所というのは漏れなく急所でありまして ダメージを軽減する為に、毛でカバーしているという説があります。
頭、股間、脇、スネ等、確かに強い衝撃を受けたらひとたまりもない場所ばかりです。

しかし、私は脇毛にコンプレックスがあり、夏場は特に悩まされるのです。
私の脇毛は非常に長く、半袖のシャツを着るとハミ出してしまいます。
また、私はワキガでこそありませんが脇毛は不快な臭いの元になるとも言われていますね。
そこで脇毛を剃る事を決意しました。
女性がどのように処理しているかはわかりませんが、とにかく剃れればいいだろうと思い髭剃り用のカミソリとシェービングクリームを用意します。

男性用エステなる所で対応してもらえるのでしょうけど、先述の通りコンプレックスですから人に見られるぐらいなら、苦労してでも自分で処理したかったのです。

結果、カミソリでは窪みを剃るのに苦労しましたが、無事に両脇を剃り終えることができました。
鏡の前でバンザイのポーズを取ってみると、スッキリした脇が写っています。大変新鮮な見た目です。
これで安心して半袖が着られます。
伸び始めるとチクチクしそうなのが唯一心配な点ですが、非常に満足しました。

剃刀で剃っても駄目

私は髭が濃いことが数少ない悩みとなっています。
以前は安物の電動シェーバーで剃っていたのですが、最近最新式の剃刀を購入しました。
これならば、青髭なども残らず剃れると思ったのですが、結果は期待はずれでした。
買った剃刀は、5枚刃の物で有名ブランドの商品でした。

それで髭を剃っても、広範囲に青髭が残っていたのでがっかりすることになりました。
実際電動シェーバーよりは剃れたのですが、やっぱり青髭が残ってしまえば目立つことになるので、コンプレックスは解決されません。

そのため、私は髭が濃い悩みについては諦めなければなりませんでした。
しかし、一つだけ解決の糸口が見えてきました。

それは、髭を脱毛することです。
髭脱毛は、多くの医療クリニックなどで行われており、近年は多くの男性が利用しているそうです。
私も次にボーナスが出たらこれを利用しようと考えています。
それにより、青髭のない顔を手に入れられたら、私の古くからの悩みを解決できると考えています。
青髭を無くす為の参考サイト
>>青髭対策はコチラ